« 荷造り | Main | 韓国一日目のその2(なっがいよ~) »

March 21, 2006

韓国一日目のその1(なっがいよ~)

_010
そんなわけで、いよいよ出発~。羽田空港の駅に9:30待ち合わせ。みんなほぼ定刻どおりに現れました。今回は6名での旅行。カップリングはAちゃんMちゃん(小中高と一緒の大学4年生)、MちゃんYちゃん(小学校一緒の大学二年生)、でもって私と高校時代からの親友M。必ず最低単位ふたり一組で動くようにしていよいよ韓国へ向かいます。チェックインは10:30から、団体受付でフライトチケットを受け取って荷物を預けたら軽くお茶などしてダベる。今回のエアはアシアナ。フライトタイムは2時間半。機内食は焼肉とごはんにパンとフルーツがメイン。行きのごはんは結構好きだな。金浦空港へおりたって、現地のガイドさんと落ち合うんだけど、その前に両替ね。現地のガイドさんは金さん。私たち「大きいお姉さんコンビ(笑)」と同い年。ここから格安ツアー名物の免税店めぐり。一軒目のみやげ物屋でガイドさんからいろいろおすすめのスポット(キックバックがあるだろうと思われるので向こうも必死^^;)を紹介される。時間があるならエステはするべきだ!というガイドさんに「今回は初めての子が多いので韓国しながらお買い物がメイン。自分は欲しい本があるので鐘路の教保文庫へ行きたいので他で時間はとりたくないと伝えると、ガイドさんから「もしかしてあなた韓国語の勉強しているか?」とたずねられる。私が「はい」と答えたら、「どのくらい?」といわれたので「去年の5月から」と返答する。地名の韓国語が自然に出てくるので、もっとやってるかと思われたのだそうで。もっと習ってたらもっとしゃべれるわい。そのあと免税店を2軒。新羅とロッテ。3件も回られた日にゃ時間はとっぷりと暮れていて。7時近くにホテルで開放される。ホテルはミレニアムソウルヒルトン。格安ツアーなのに、なぜかって?旅行会社からの5千円割り増しで変更しないかという申し出にのったから。結果として大満足。街中のチープなホテルにも泊まって見たかったんだけどね。差額が5千円だったらのるでしょ。そりゃ(笑)一旦荷物を置いて、7時すぎからいよいよ韓国の街へ出るわよ。といっても大事なよそんちのお嬢さん預かってるからそうは遅くなれないんだけどね。時間は有効に使うぞー。

|

« 荷造り | Main | 韓国一日目のその2(なっがいよ~) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 荷造り | Main | 韓国一日目のその2(なっがいよ~) »