« コンサートの雰囲気 | Main | 確定申告はお早めに »

March 12, 2006

心も風邪をひく

ほんのちょっと仕事の悩みとかいろいろあって、ここ数週間気持ちがうまいこと前を向かない日があった。心も風邪をひくんだな。現実逃避ネタもつきかけてて、なんだかちょとイライラしたり・・・。あ、レッスンには持ち込まないから安心してね(笑)ていうか、こういうときって、実はちびっこの何気ない一言にすごく喜ばされたり、逆に傷つけられたりしやすいんだわ。今日はとっても良い事があってちょっと浮上。Yちゃん@小2が、レッスン室に入ってくるなり「はい、先生、これあげる」と差し出したのは、青いバラ。グラデーションぽい深いブルー。ママに聞いたらなんだか青い液に浸して作るらしいんだけど。とても綺麗で。気持ちが安らぐ。やっぱり花とか音楽って心が潤うね。そして、見つけて「先生にあげよ」って思ってくれたYちゃんの気持ちが何より嬉しい。必要とされているんだから、頑張らなくちゃいけないよね。落ち込んでても仕方ない。しっかり顔上げて歩いてゆこう。

そうそう、最近ハマってる曲があってね。例の(^^;ゲーム「金色のコルダ」のdivertimentっていう関連商品CDに入ってる「Happy Time」って曲。移動中とかしょっちゅう聞いてます。んーと、なんとなくSmapみたいかな。男性5人だし、音程感もSmapみたいなのはなんともいえないけど(^^;・・・ううぅ。

|

« コンサートの雰囲気 | Main | 確定申告はお早めに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>yu姫さん

いらっしゃいませ(^^)お久しぶりです。その節はレウォン君グッズありがとうございました。

やっぱりいろいろ考えちゃいますよね。お年頃かしらん(^^;仕事のこととかでも壁があるたびに、つい「はぁ~」ってため息ついたりしちゃいますが、やっぱり笑ってても同じ時間がすぎてゆくなら、ニコニコのほうがいいにきまってますもんね。がんばりますわ~。来週は大きい生徒たちと韓国旅行です。怪しげな韓国語を駆使して力いっぱい楽しんできますね!

>ばいちゃん
年月経ても、心配かけてばっかでごめんねぇ。だいじょぶだからね。今回の波はあまり高くないから。なんとかなるっしょ。てゆーかなんとかするわ(意味不明)

Posted by: TOMOE | March 14, 2006 at 10:12 AM

ともえちゃん、大丈夫でしょうか?(^^)

心の風邪、俺もこじらせてしまったことがあるので心配しながら見守っています(*^^*)

小さな生徒さんの言葉の中に元気を見つける。それが出来ればきっと大丈夫(^^)

今は曇りかもしれないけど、なぁに、、きっと晴れの日が来るよ(^^)

またお邪魔します。。。

ばい@紹介文ありがとう。ともえちゃんのも書くからちょっと待っててね(^^)

Posted by: ばい | March 14, 2006 at 01:19 AM

お久しぶりでーす。
お元気ですか?

TOMOEさんは、詩人だね!
心が風邪をひく・・・
そうですね。
そんな日もありますね。

最近、体の事で考え込む事が多いので
ちょっと、私もブルーです。

でも、ブルーで過ごしても一日
楽しく過ごしても一日
なんですよね。
やっぱり、楽しくなくちゃ・・・

今日は、1月のドンちゃんセンパで知り合った方たちと、ドンちゃんの写真集ロケ地巡りをしてきたんですよ(;^_^A アセアセ・・
そんな時は、ブルーな気持ちもどっかにいっちゃますね。

最近、フルハウスで好きになった言葉・・
お互いに、「アジャアジャファイティーン」

Posted by: yu姫 | March 12, 2006 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンサートの雰囲気 | Main | 確定申告はお早めに »