« はー | Main | 久々に »

March 09, 2006

そして今日も韓国語

今日は韓国語学校の日。文法の説明と練習問題、演習の三本立て。習った表現はすぐに演習問題で確認。やっぱりネックは単語。頭に浮かんでくるものの靄がかかってたりして(^^;それでもなんとかついていけてるかなぁ。文章をつなぐことも増えてきて、センテンスそのものが長くなってきてるんだよね。つい「~です」「~ます」って終結させちゃいたくなるんだけど(^.^;ま、実際言葉ってそんなに短く使わないもんねぇ。はぁ。あんまり深く考えすぎるとダメみたい。帰ってきてブログつけようと思ったらニフティがメンテ中。書く気あるときに限ってこうだもんなぁ。

|

« はー | Main | 久々に »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« はー | Main | 久々に »