« そして今日も韓国語 | Main | コンサートの雰囲気 »

March 10, 2006

久々に

今日は韓国語会話の日。先生のお宅まではいつも片道30分くらい自転車に乗って通ってるんだけど、今日は雨。仕方ないので、電車とバスを乗りついでゆく。自転車だと直線なんだけど、交通機関つかうともんのすっごーく迂回して行くしかなくて、ちょっと面倒。テキストの例文について、先生から日訳と韓作文の出題がぽんぽん飛び出してくる。うぎゃ。ついていけない。ゆうべちゃんと予習したので日訳はしっかりできたけど、韓作文はやっぱりちょっと苦手。テキストの練習問題やりながら頭上から飛んでくる質問に答えてゆく。こちらの先生は1時間レッスンなんだけど、ものすごく時間の経つのが速い。日本語でちょっと話すと「じゃ、それ韓国語で表現してみましょうか」てなもんで(^^; スピード勝負なもんで確実に少しずつだけながら身についてる気がする。帰ってきてから実家に届ける生協まとめたり、韓国のガイドブック見たりしてるうちに出勤時間。今日は回数調整のため通常レッスンはなし。回数不足の高校生たちとチロルチョコ食べながらお話なんぞしたりして。楽しいなっ。

|

« そして今日も韓国語 | Main | コンサートの雰囲気 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そして今日も韓国語 | Main | コンサートの雰囲気 »