« お菓子たくさん | Main | はー »

March 07, 2006

試験中

受験生は全部行き先が決まりましたが、先週あたりから中高生は学年末試験の真っ最中。ふらふらと現れて大あくびの子も少なくありません。がんばれよー。この時期は子どもたちの愚痴も多くなります。「ぐちゃぐちゃ言っててもしょーがないでしょー」と叱咤しつつ、やっぱり聞いちゃって、ピアノの時間が短くなっちゃいます。反省。でも、こういう時間もないがしろにしちゃうよりは、必要な時間だと信じているのでいつでも聞いちゃうな。ちっちゃかった子たちの恋の悩みなんか、親御さんより先に聞けるしさ(^^;ほんっとーに嬉しくなっちゃう。さ、話してすっきりしたら勉強と練習してよ。

|

« お菓子たくさん | Main | はー »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

어서 오세요~!ようこそ(^^)駄文炸裂日記ですが、今後ともよろしくです。

先週はほんっとーにごめんなさい。またマンツーマンにしちゃいましたねぇ。私は明日の予習もままならず、現実逃避中です。

ていうか、ちょっと停滞気味。韓国語好きなことに変わりはないんだけど、キャパ一杯になってきておりますです。こんなんで、本当に3級いけるんだろか・・・。くすん。

先生もだいぶ詰めてトバしてレッスンしてくださるようになってきてるし、ほんと、頑張らないと置いてかれちゃう~。노력하자!

Posted by: TOMOE | March 08, 2006 at 10:20 PM

あんにょん!遊びに来ましたよ。韓国語で一緒のMです^^
娘の名前で出ています~♪(古っ!)
そうか、お仕事上、子供の恋愛相談なんかも出来ちゃうんだ。いいなあ~子供は大きくなれば
なるほど親には話さなくなるから・・・。
うちのコも、通わせたいわ・・・。
明日は韓国語ですね^^先週は、私の韓国旅行記の添削で終わったんだけど、これがもうボロボロ(^。^;;「違和感がなかった」って言ったら、「その言い方に違和感がある」って言われた~!(涙)「違うところを感じなかった」って表現するんだって・・・。難しすぎ・・・。

Posted by: yuri | March 08, 2006 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お菓子たくさん | Main | はー »