« すっごいさぶい | Main | 合格祝いパーティ »

March 31, 2006

今日も

虫食いレッスン。だめもとで後の方の時間帯の高校生たちに、早く来れる人募集のメールをする。上手い具合にラストふたりが途中に入ってくれて、20時でアップ。今日も自分の練習に結構時間が取れた。久しぶりに気持ちよく邪魔はいらずで弾いたなぁ。スケールやって、モーツァルトのソナタk.v333とショパンのバラ1、それから昨日の続きで即興曲。モーツァルトは遥か昔小学生くらいのころから弾きこんでいるので、指が思い出してくるとすっごく楽しい。楽譜を確認しながら弾く作業が中心だけどね。バラードは生徒の方がよく弾けるな。こりゃ。はぁ。人前で弾けるレベルに戻すにはまだまだずいぶんかかりそうである。この調子で時間とれたら平均率のさらいなおしにかかりたいなぁ。

|

« すっごいさぶい | Main | 合格祝いパーティ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すっごいさぶい | Main | 合格祝いパーティ »