« 韓国二日目のその2(なっがいよ~) | Main | 韓国三日目もう帰国(涙) »

March 22, 2006

韓国二日目のその3

さてと、東大門へ行くために地下鉄の駅へ向かいます。よくよく考えると、すっごい歩いてるんだよね。今回の旅。ふらふらとマクドナルドへ行き、アイスを買いました。カップのソフトクリームみたいなやつ。結構美味しいけど、韓国のスイーツってほんっとうに甘い。辛いものの国だという意識はあったけど、ここまでおやつが甘いとは・・・。へろへろ歩きながら駅へ到着。切符を買うのも慣れたので、みんなちゃんと自分で切符を買って、ホームへ。電車はちょっと混んでいて。ちょっとだけ隙間のある車両に乗り込んだら、物売りのおじさんが大きな声を張り上げて姿勢矯正ベルトを説明してました。みんな見て見ぬふり。私たちも目が合わないように、外国人だとバレないように(笑)こそこそしてました。東大門へ降りると、そろそろ夕刻だということもあって、活気付いてきた感じ。ここではお買い物タイムを2時間近くとって、それぞれが別行動。私はお茶飲んで休みたかったので、相棒Mちゃんの「行っておいで~」の声に甘えて、ひとりでコーヒータイム。ぼちぼちお土産買ったりしながら時間をつぶします。イベント広場ではチャミスル焼酎が踊ってました(^^_005_1


帰りは電車でソウル駅へ。ソウル駅に隣接するスーパーマーケットへ寄って、お夜食や海苔をはじめとする乾物のお土産を購入。みんな疲れていたのもどこへやら、スーパーの中ではめっさ元気だし~。上のフードコートでお食事しようとしたんだけど、膨大なハングルのメニューにみんなヘコんでしまって、私も全部説明するのはちとつらかったので、そのままホテル近くまで戻る事に。途中になんかあるよねって感じで。結局ホテルの前にある定食屋みたいなところで冷麺にありついて。そのままホテルのお部屋へ。いやー、この日はここからが長かったわ(^^;進路の事、将来のこと、彼氏のこと・・・。私と相棒Mちゃんの昔の話・・・。結局2時頃解散。で、私とMちゃんは明け方までまだまだしゃべり続けておりました(笑)

|

« 韓国二日目のその2(なっがいよ~) | Main | 韓国三日目もう帰国(涙) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国二日目のその2(なっがいよ~) | Main | 韓国三日目もう帰国(涙) »