« 韓国一日目のその1(なっがいよ~) | Main | 韓国二日目のその1(なっがいよ~) »

March 21, 2006

韓国一日目のその2(なっがいよ~)

_002
さて、ホテル前からタクシーに乗ってソウルタワーへ。タクシーおりてからは歩き。実は結構傾斜がきつい。山の上だと実感。ソウルタワーに入場料払ってエレベーターでてっぺんへ。東京タワーとほぼ一緒(笑)ソウルの夜景は綺麗だわぁ。車が多いので、赤とオレンジのイルミネーションの洪水。ソウルタワーからはケーブルカー(実際はロープウェー)に乗って下山口へ。そこからぷらぷら歩いて街へ。ホテルからは山の反対側だったので歩いているうちに明洞についた。明洞で遅めの夕食。石焼ビビンパ。私の口には合ったな。食事の後はメインストリートをひやかしつつ(私はここで鞄を買ったのね。しょってきた鞄が小さかったから)明洞の駅へ。そこからソウル駅へ。地下鉄初体験。日本の電車とほぼ一緒。ソウル駅からは歩いてホテルへ。山道が厳しいなぁ。ホテルの部屋へ入ってからはぺらぺらくっちゃべっておかし食べながらお小遣い帳つけて(海外にゆくとちゃんとお小遣い帳をつける私。国内では絶対にしません)2時頃就寝。二日目も楽しもう。

|

« 韓国一日目のその1(なっがいよ~) | Main | 韓国二日目のその1(なっがいよ~) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国一日目のその1(なっがいよ~) | Main | 韓国二日目のその1(なっがいよ~) »