« 韓国一日目のその2(なっがいよ~) | Main | 韓国二日目のその2(なっがいよ~) »

March 22, 2006

韓国二日目のその1(なっがいよ~)

_004
さて、朝は10時に出発です。ソウルの駅まで行って電車に乗るつもりだったんだけど、南大門までそんなに遠くないし、朝からやってるというので南大門市場へ。日本語の客引きがいっぱい。「カンペキ~なニセモノあるよ~」というセリフが多いのには笑った。カンペキなニセモノって・・・???道端でキムパブという韓国海苔巻き買ってつまむ。こういうのが美味しかったりするのよね。おなかもすいてきたし。銀行へ寄って大学生Mちゃんのトラベラーズチェックを換金する。ちょっと手間取ったけど、無事終了。で、次は明洞まで歩く。明洞のお粥屋さんで遅めの朝ごはん。食後はここで自由時間。13:30に集合の約束をしてふたり一組のパーティは各々街へ繰り出しました。私と親友Mちゃんはまずはコーヒーショップへ。旅行へ行くとなぜか朝かならずコーヒーのみたくなるんだよね。で、ちょっと落ち着いた後、ショッピングビルへ。Mちゃん羊皮のパンプスお買い上げ。店のおねーさんと思いっきり値下げ交渉してる彼女はすごいと思う。都合がわるくなると「言葉わかんないしー。お金ないしー。」といい続け、結果、交渉成功。その後は100円ショップならぬ1000ウォンショップへ。私はここで本とか生活雑貨をいくつか購入。道端で犬の洋服売ってる屋台発見。韓服とスポーツスーツを購入。娘@ダックスにお土産だよん。道端の屋台で大判焼もどき(中身が卵焼)を買って食べる。それから銀行へ行って、すこしばかり円をウォンに両替。ここの銀行のお兄さんは優しくて待ち時間中に飴くれた。屋台で馬鹿でかいワッフル買ってふたりではんぶんこ。食べてばっかりだなぁ。ちょっと遅刻気味で集合場所へ着いたものの、あれ?だれもいないよ・・・。心配だなぁ。一応何かあったら私の携帯電話にかけるようには言ってあるんだけど・・・。15分くらい経ってやっと全員集合。さて、ここから次は鐘路へ向かいますぜ。

|

« 韓国一日目のその2(なっがいよ~) | Main | 韓国二日目のその2(なっがいよ~) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国一日目のその2(なっがいよ~) | Main | 韓国二日目のその2(なっがいよ~) »