« 雨・・・ | Main | 再攻略への道のりは »

February 21, 2006

いい湯だな?

朝から犬をお風呂に入れる。レッスン中は実家の母が犬をみててくれるんだけど、最近コタツに入ってくるとクサイのよとクレームがついたから。いつもはダンナがバスルームの前までわんこを迎えに来てくれて乾かしてくれるんだけど、今日は1人で入れなきゃいけない。部屋はあっためて。まず自分がお風呂に入る。頭あらったあと、犬を拉致って浴槽へ。あ、私は犬と一緒にお風呂入ります(^^;シャンプーつけてざぶざぶ洗って、わんこの足がつくくらいのところまでに浴槽のお湯を抜き、犬はバスタブにつけたまま自分の体を洗って自分だけ出て・・・。次はわんこをお風呂から出してガシガシ拭いて。あったまったお部屋でドライヤー攻撃。うちのわんこはお風呂がわりと好きなので、あまり苦労はないんだけど、自分が湯冷めする。やっぱ二人体制のがぜんっぜんラクだな。わんこは、お風呂から上がってチーズもらって幸せ一杯らしい。

|

« 雨・・・ | Main | 再攻略への道のりは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨・・・ | Main | 再攻略への道のりは »