« 探さなきゃ | Main | さっぶーい »

February 27, 2006

繁忙期

私の自慢の一番弟子Mちゃんは、幼稚園の先生です。この時期、ほんっとーに忙しい。会えば顔色変わってたりして。中堅どころになったものの、やっぱり仕事量が多けりゃそりゃ大変なわけで。2月に入って初めてレッスンに現れました。で、卒園式やら謝恩会の曲のアレンジ。ただでさえ忙しいんだからそこまでしなくてもっていうくらい、ミョーなこだわりを見せるヤツ(^^; かんたんアレンジじゃありきたりで嫌なんだって(^^;ふたりで伴奏付け直し、フェイクいれて、あーら不思議。なんだかとってもゴージャスな曲に変身。こうやって見えない努力で卒園してゆく子どもたちを見送ってるMちゃん。本当にいい先生になったね。やっぱり私の自慢だわ。春になればまたあたらしいちびっこたちとの格闘がまってるけど、今年もしっかり頑張ってね。

|

« 探さなきゃ | Main | さっぶーい »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 探さなきゃ | Main | さっぶーい »