« 韓国語・・・ゆきづまり? | Main | 眠いんだけど »

February 24, 2006

春!

うちの姪っ子1号は今年大学受験。秋口の推薦でちょいとポカかましてしまったらしく(笑)一般受験に切り替えて頑張ってました。もとが私の姪とは思えないほど、まったりした子でマイペースだけど着実&堅実型おりこうさんなんだけどね。センターとA日程を終えて結構たくさん受かってたし収容先はあったので心配はしてなかったんだけど、今日が第一志望K大の発表。本人、かなり自信がなかったような口ぶりだったんだけど、あくまでも能天気な祖母と叔母(うちのおかんと私ね)は「きっと受かるよ」で片付けちゃってました。今日、韓国語の先生のところからの帰り道に携帯にメールがはいり、自転車の上で小躍りしちゃいそうでしたわ。よかったね(^^) で、卒業祝いに美容院予約してあげました(^^;自分が受験終わって一番最初にしたかったことが「髪を切ること」だったんだよね。受験期間はなにかとぼさぼさだったしね。でも、いいなー。大学かぁ。青春だよなー。だから大丈夫って言ったでしょ(笑)私ゃ二年後の姪っ子2号の時の方がきっと心配だ・・・。生徒たちも全員が春からの新収容先(笑)が決定して(一部本命まちだけど)またまた忙しくなりそうです。幸先いいぞー。

|

« 韓国語・・・ゆきづまり? | Main | 眠いんだけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわぁ。マボロシのパーマだぁ。見たかったなぁ(笑)

Posted by: TOMOE | February 25, 2006 at 08:32 AM

>自分が受験終わって一番最初にしたかったことが「髪を切ること」だったんだよね。

これ、よく分かります。
受験が終わって真っ先にパーマかけました。
その髪型に絶望して、1時間後に別の「床屋」で短く刈り込んでしまいましたが...。

Posted by: ぜっとん | February 25, 2006 at 05:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国語・・・ゆきづまり? | Main | 眠いんだけど »