« やっば | Main | ヲトメゲー・・・その後 »

January 31, 2006

出戻り君

さて、小学校6年生以来ブランクのあるTくん@高2が現れた。学校の選択音楽でピアノをひきたいんだそうで。ギターもやってみたいし、ピアノも上手に弾けたらカッコいいなって思ったらしく。「だーかーらー先生言ったじゃない?男の子で楽器上手だともてるわよ~ってさ。」というと彼は笑いながら「そうそう、やめなきゃよかったって思ったよ」とのたまった。いや、実は結構かっこいいのよ、Tくんて。ま、とりあえず今月一杯学校のテスト対策でピアノ弾いて、来月から続けるかどうかはまだ未定なんだけどね。ゆるゆる続けたい意思はあるらしいので、ま、今月一杯しっかりがんばってみましょ。でも、音楽嫌いだったわけでもなくて、私がイヤになったわけでもなかった(^^;ってわかってすごく嬉しいよ~。

|

« やっば | Main | ヲトメゲー・・・その後 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっば | Main | ヲトメゲー・・・その後 »