« インフルエンザ | Main | ゲーム三昧 »

January 18, 2006

ハマりました

インフルエンザって、体中痛くて、薬飲んであったかくしてるしかないわけで。でも普段ゆっくり休み癖がついてない私ってば、暇が一番つらい。薬が効いてよく寝てるあいだはいいんだけど、目が覚めるとなにかしたくなる。でもって大活躍なのがPSP。ちょっと前にPSPのケースと一緒に金色のコルダっていうソフトを買ったのね。俗にいうヲトメゲー@ネオロマンスゲームってやつらしくて、主人公の女の子が男の子にであって成長しつつ恋に落ちたりするって感じの。もともとも楽器ネタなもんで、教室に漫画をおいていたのね。でもってそれのゲーム発見して買ってみたってわけ。あ、知らなかったんだけど元ネタがゲームなんだそうで。で、このゲーム始めたらいやーはまったはまった。有名どころの曲が多いかとおもいきや、結構思いっきりマイナーな曲がすごくきれいな解釈で弾かれていたりして、うん、音楽クイズなんかもちゃんと作ってあるし。というわけでどっぷりハマっちまいました。元気になったらこの手の話題に強い女の子たちは私にとっつかまることでしょう(笑)

|

« インフルエンザ | Main | ゲーム三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インフルエンザ | Main | ゲーム三昧 »