« ナゾの賀状 | Main | なんか疲れる? »

January 05, 2006

うっしゃぁぁ

本日は毎年恒例の「発表会の場所取り抽選」の日でした。近隣のホールの抽選日が重なるため、大きい生徒たちに協力してもらって朝から発動です。9時に駅で待ち合わせ。AちゃんとYちゃんには電車で下丸子の二会場分の抽選に行ってもらうことにして、私はMちゃんと第一希望の会場へ自転車で向かいます。受付番号は9番。いつも早くに到着して、あたらなかったから今年はちょっとゆっくり行きました。全部で32組。一団体ひとりの規定があるので、ふたりで行っても抽選に参加できるのはひとりだけです。駅で待っているときからおなかが痛くて、会場についたとたん「Mちゃん、ごめん。書類頼むわ」と言い残して、私はトイレへ消えました。戻ってみるとすでに書き終えたMちゃんが書類をこちらに差し出してくれました。それを提出して準備はおしまい。あとは運命の時をまつのみ。受付番号順に福引機をまわしてゆきます。この時点で下丸子組の落選がほぼ決定(TT)頼むよぉぉぉぉ。当ててくれぃ。で、Mちゃんがまわす順番私は手を合わせて下向いて祈ってました。「カラン」という音の後に、係員の人の「五番」という声が聞こえて。よっしゃぁぁあ。ヒトケタの番号ならばなんとか土日に潜り込めるはずなので、ほぼ当選確実となりました。うっれしいなっ。今年の発表会は7/9に決定。自転車でも行ける範囲の第一希望の会場に返り咲きです(ここ2年連続ではずしてた^^;)新年早々ラッキーだ。うれっしいな。がんばろっと。駅まで戻ってまたAちゃんYちゃんと合流。軽い食事をして雑談してから別れました。この子達の支えがあってこその発表会なんだよなって実感。はずしちゃったとしても、早起きして電車に乗って抽選に行ってくれる生徒たちには感謝です。さ、みんな、レッスンがんばろうね!

|

« ナゾの賀状 | Main | なんか疲れる? »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナゾの賀状 | Main | なんか疲れる? »