« 病気ブログ? | Main | すっきり~ »

January 27, 2006

一期一会

すごく可愛がってたMちゃんが辞めた。上手になってきてから知り合いの先生に預けてたんだけど、そちらへ完全に移籍する事になった。うちのお教室ってありがたい事にほとんどやめる子がいないもんで、生徒の卒業はすっごくすっごく寂しいです。もちろん良い別れなんだけどね。これから彼女はもっともっと高みを目指してゆくんだろうし。私の役目は終わったってとこだろうな。まぁ、移籍先は良く知ってる先生だし、人間的にも尊敬できる先生なので心配もしてないんだけど、うーん、なんだろな、この寂しさ。でも、別れもあれば出会いもあるようで、来月から社会人の生徒さんも新しくいらっしゃることになったし、高校生の出戻り君もひとり来るし(これはすっごく嬉しい)落ち込んじゃいられないな。子どもたちによりよい教育を受けさせたいと思うのは親御さんも私も一緒。願わくばいつも音楽がそばにある成長をしてくれますように。そして、どんなに上手になっても、順位や形式にとらわれずに、心から音楽を愛する気持ちを大切にできる人になってくれますように。狭い世界だし、きっとこれからもMちゃんの演奏を聴く機会はいろいろなところであると思うのね。どうか頑張ってステキなピアニストになってね。いつも影ながら応援してるからね。

|

« 病気ブログ? | Main | すっきり~ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 病気ブログ? | Main | すっきり~ »