« 体調不良の毎日は・・・ | Main | えっちらおっちら »

November 05, 2005

はりきって

肩こりは酷いけど、とりあえず元気。<ブログタイトルかえようかしらん(^^;
朝からレッスン。土曜日は生徒さんが多くて朝から大忙し。真剣にレッスンすると体力的に結構くるわぁ。<生徒たちは先生が遊んでるように見えるかもしれないが、これでも結構アタマつかってんのよ!

先日のコンクールの結果が出て、該当者に連絡。よい結果の子もそうでない子も「なんでよぉ」って私が思っちゃう子もいました。が、それがコンクールなの。ごめんね。先生の力たりなくて。でも、出場した子は絶対にその分伸びてるから、評価に納得がいかなくても受け止められる度量を持って欲しい。そういう私もいまだに気持ちはそぞろになるんだけどね(^^;そんな中で今回T君が通過したことは私にとってすごくうれしい事だった。同じコンクールで三年目。いつもギリギリで落とされてきていたんだけど、今回は彼にとっての現時点のベストの演奏だったし通って欲しかった。でもって、3度目の正直!通過しました。本当に本当によかった。こんなに嬉しいの久しぶりだな。初めての本選(あ、彼は他のコンクールでは本選経験済)、またベストな演奏めざしていってね。

|

« 体調不良の毎日は・・・ | Main | えっちらおっちら »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 体調不良の毎日は・・・ | Main | えっちらおっちら »