« 寝て曜日 | Main | 連休あけて »

October 10, 2005

新しい出会い

先日、楽器店の講座で知りあった先生のお嬢さんがうちへ習いに来ることになった。まだまだ体がくにゃくにゃしちゃう恥ずかしがり屋さんの年少さん。がんばろうね。おにいちゃまは他のお教室で習っているのだけれど弾いて聞かせてくれた。すごいねぇ。やっぱり上手だわ。あんまりピアノ好きじゃないんだーって言ってたけど、きっと練習じゃなくてピアノ弾くのすごく好きなんだろうな。とても音楽性あふれた演奏で感心しちゃった。うちの生徒さんにも多いけれど、テクニックと音楽性の狭間でのジレンマがあるんだね。はやく克服できるといいね。また聞かせてね~。

|

« 寝て曜日 | Main | 連休あけて »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝て曜日 | Main | 連休あけて »