« 語学学校16回目 | Main | 不安的中 »

October 28, 2005

韓国語レッスン復活後5回目

こちらの先生のおたくへ行くためには急な坂道だらけ。電動自転車大活躍!マジ感動しましたわい。
今日のレッスン。最初は先生がなにやらリモコンを持ち出してきて・・・。ふと見るとテレビの画面の下の方に紙がはってある。先週、先生にお貸しした「私の名前はキムサムスン」が流れてくる。字幕部分は紙がはってあってみえないの(><)もちろん私のなわけだから1度は観てるんだけどね。字幕なんか覚えちゃいない。ヒアリングして、日本語にしてゆくって作業。すっごい難しいよ・・・。早口なんだもん。知らない単語や言い回しも多いしさ。せんせー、私はまだ初級なんですー。おまけに先生ニッコリと年配の男優さんを指差してして「この人のセリフはきれいな標準語ではないですから聞き取りづらいですよ」とか言い出すし。でも、楽しかった。今度うちのテレビも紙貼ってみようかしら(嘘)そのあと教科書の新しい単元、原因理由と文章の連結。変則活用の確認。今日も濃い内容でございました。

今まで乗っていた自転車、生徒の大学生がもらってくれることになった。4年乗ったから錆びも出てるし、総じてばっちい印象はあるものの、調子はとってもよい。これから社会人でそうは乗らないけど、自分の自転車壊れちゃってて不便だというのでAちゃんにあげることになったわけ。で、自転車屋へ行って防犯登録の書き換え。あと、ベルがなくなってたのでホームセンターで買ってきてひょいひょいっと付け替えて、カギもサビと曲がりでちょっとコツがいるようになっていたので、これもつけかえてからAちゃんに引き取りにきてもらいました。でも防犯登録にかかった費用は請求するわよ~(^m^;乗りつぶしてね。

|

« 語学学校16回目 | Main | 不安的中 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 語学学校16回目 | Main | 不安的中 »