« 語学学校15回目 | Main | いよいよ »

October 21, 2005

韓国語レッスン復活後4回目

こちらはがんがん難しくなってきてます。個人だと進みもはやいし、やることも多い。予習がつらくなってきました(笑)文章が長くなってきたから、今までやっていた全文書写もだんだん面倒になってきたし。何かいい勉強方法を考えなくちゃな。例文は暗記して表現を覚えるようにしているけれど、おなじような訳がついてもニュアンスが違ったりする事もあって、母国語だったら何も悩まない表現に「どっちの言い回しが正しいんだ?」と悩むことも増えてきちゃいました。ま、たくさん間違えて覚えてゆくしかないんだろうな。すんなり覚えたところより間違えた言い回しのほうがきちんと使えるようになってたりするもんね。

|

« 語学学校15回目 | Main | いよいよ »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 語学学校15回目 | Main | いよいよ »