« 語学学校14回目 | Main | 短縮? »

October 14, 2005

韓国語レッスン復活後3回目

今日は総復習をちらっとやって。新しい表現の練習。「○○なので~~」という原因理由の表現と、「○○します」という意思の表現。例文をざーっと読んだあと、先生からバリバリ韓国語で内容の質問が飛んでくる。つぎは例文から離れて同じ文法を使うような質問をされる。答えるだけで緊張してしまう。けど、こっちの先生はマンツーマンだから、ぼんやり考えてるヒマなんかなくて(^^;間違ってもいいからとりあえず口に出す。これが結構いい練習なんだよね。今日は復習だからと思って次の単元の予習を殆どしてなかったもんで、今日はアタマ使ったわ(笑)バリバリ進んでおります。アタマに10個入れるとたぶん4個はこぼれてるけど。はー。質問にもっとさくさく答えたいなぁ。ジレンマ。

|

« 語学学校14回目 | Main | 短縮? »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 語学学校14回目 | Main | 短縮? »