« 語学学校11回目 | Main | 土曜は忙しい・・・ »

September 02, 2005

ポケモン と ピ(비 / RAIN)の日

午前中、ポケットモンスターの映画をひとりで観にいった。ダンナが前売り買ってくれてたんだけど私はこの夏忙しくて、なかなか行く時間がつくれずに放置してたのね。ダンナはうちの生徒のS君に一緒にいってもらった(笑)最終日ってことで大慌てで映画館へ。学校も始まってるし午前中だから映画館貸切か?とちょっと不安になる。行ってみたら、ひとりじゃなかったわ。もうひとりおとなのやっぱり女性がいた。ま、どっちにしてもポケモンおとなひとりは結構あやしい(笑)映画自体は実はほとんど観てるんだな。小さい生徒たちとの話題になることもあって、毎年きちんと観にいってた。今回もぴかちゅうは可愛かった。

午後早い時間の生徒さんのレッスンをちゃっちゃちゃっと終わらせて、夕方以降の生徒さんについては時間変更をお願いしてあった。韓国の歌手「ピ(RAIN)」のコンサートに行くため。あ、ピって芸名ね。韓国語で雨って意味だからRAINって名前でも活動してるらしい。実は韓流オールスターサミットってやつに行きたかったんだけど、チケットの抽選はずれちゃって、いきおいでピのコンサートにも申し込んでおいたらこっちがあたったのね。韓流仲間Hちゃん@高1とふたりで日本武道館へ。ピ君がすっごく好きってわけではないので(ファンの人ごめんなさい)曲も殆ど知らなかったんだけど、ダンスも歌も楽しめた。ちょっとバランスの悪い席で音はイマイチだったんだけどね。隣のおねーちゃんがすっごいコアなファンだったみたいで踊るは歌うは叫ぶはだったのに驚いた。彼女のうちわで2.3回殴られたしさ(^^ 帰りは有楽町へ出て韓国料理のお店でおそい晩ごはん。23時Hちゃんをおうちの前まで送り届けて帰宅。Hちゃんといろいろな話もできて楽しかった。つきあってくれてありがとね。

|

« 語学学校11回目 | Main | 土曜は忙しい・・・ »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 語学学校11回目 | Main | 土曜は忙しい・・・ »