« 朝から | Main | 印象の薄い一日 »

September 11, 2005

おつかれさまぁぁぁ

昨年から1年間、自宅マンションの管理組合の理事をやった。もちまわりなので余程の事情でもなきゃ断れないのね・・・。人様と違う時間帯に生きている私にとって、理事会出席ってのは結構厄介な問題だった。たいてい平日の20時からなんだけど、その時間はわたしはバリバリのレッスンタイムなんだよね。そんなわけで生徒さんにもいろいろ迷惑かけちゃったし、理事会のみなさんにもどーしても出席できない事態が結構あって迷惑かけちゃった。でもなんとか1年間やり遂げて。知り合いも増えたし、イヤなことばかりじゃなかったけど。でもしばらくやりたくないな(笑)うちのマンションは自主管理という珍しい方式をとっていたせいで、理事会がなんでもやらなくちゃいけなかったのね。私は広報係りだったのでたいした仕事はなかったんだけど、環境とか営繕とかの係りの人は本当に大変だったと思う。でもって任期終了日にあたる総会。心配事もおおかったけどおおむね順調に終わりました。
朝10時にコンタクトレンズを取りに行ってから準備。11時に集合。でもって机やら椅子やらホワイトボードを会場になっている隣の隣の剣道場までえっちらおっちら運ぶ。長机をひとりでえいやって運んでいたらみんなに驚かれた。会場設営して、私は書記だったのでPCの準備。13時スタート予定だったけれどすこし押して15分に開会。今回は13号議案までをこれまたちっくりちっくり決をとってゆく。途中の雷と雨には驚いた~。管理組合の総会のあと、自治会の総会。このすきに自宅へ戻って議事録のプリントアウト。片付け全部して新役員さんとひき継ぎして17時ちょいすぎに一旦解散。18時から慰労会。無事に終わってよかったねぇ。20時解散。築年数のたったマンションなので住民も年齢が高くて、私と10階の役員さんがタメで最年少だった。可愛がってくれたおばちゃんたちには本当に感謝。そのうちランチ行こうね~って約束して。うん、順当にゆけばこれであと20年まわってこないっていうし(笑)そうなら次にくる時はダンナは定年してるはずだから、私はやんなくてすむな(^^;お役御免でちょっとほっとした。

本当はKちゃんがコンクールの入賞者記念でサントリーホールに出演してたので、こちらにも顔を出したかったんだけどごめんね。次の機会に聴きに行くね。

|

« 朝から | Main | 印象の薄い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝から | Main | 印象の薄い一日 »