« おこげの飴を求めて・・・ | Main | ちんぷんかんぷん »

September 05, 2005

発表会の写真

写真やさんが発表会の写真を届けてくれた。本当ならもっと早くに受け取るはずだったんだけど、私のほうの都合がなかなかあわなくて今日になってしまいました。でもすっごく綺麗にとれていて大満足。今年から集合写真にも飾り枠をつけてくれていて、みんな驚くぞ(^^)この写真屋さんには全幅の信頼をよせている。去年までは社長が中心になって来てくださっていたんだけど、今年からは甥ごさんにあたるかたが中心になってくれていて、会場の事前打ち合わせからばっちり同行してくださった。完全にデジタル化されたそうで、生徒の個別写真を保存用した私専用のCDロムまでいただいて、すっごく嬉しい。思えばかれこれ10年以上前のこと、それまではとある大学の写真学科の友人(のそのまた友人)が撮ってくれていたんだけど、彼が海外に留学する事になって、写真屋さんを探したのね。音楽教室の発表会といっても、私みたいな自営で小口だとなかなか快く出張してくださるというところも見つからず、あってもまだ若いピアノの先生の話はあんまり真剣にきいてくれないようなところが多かった。問い合わせしたうち何件目かでであったのが今の写真屋さん。たずねたビルにちょっとだけ物怖じしたのを覚えてる。でも、社長さんはすっごく良い方で、私を応接に通していままで撮った写真やいろいろな作品を見せてくださった。気がつけばながーいおつきあいになっていて、今では日程がきまって電話して「○月○日にどこどこでやりまーす」ってことだけ間違いなく伝わっていれば何の心配もない。年に一度のことだけれど、私にとっては一番大切な日。手伝ってくれる友人たちもだけれど、この写真屋さんはなくてはならない重要な人たちになっている。もちろん来年も、そのあとも、発表会がある限り(笑)お願いします。ずっと大切にしてゆける出会いに本当に感謝です!

|

« おこげの飴を求めて・・・ | Main | ちんぷんかんぷん »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おこげの飴を求めて・・・ | Main | ちんぷんかんぷん »