« 映画観た | Main | 揺れた~ »

August 15, 2005

携帯交換

私の携帯電話は去年の11月末に購入したFOMA。それまで使ってたvodarfoneからえいっと乗り換え。気に入って使ってたんだけどやたらと不具合が多い。同じ日に買ったダンナのも母のもまったく問題ないのに、私のだけやたらと妙な現象が続く。電源が突然落ちる。カメラの画像に筋が入る。docomoに持ち込むと「問題はみつかりませんね」と返されてくること2度。その後気付かないうちにカメラのレンズを割ってしまって有償修理。持ち込み&預かり。そのあとも電源は落ちるし、購入から10ヶ月経ったら絶対機種変更する!って思うほどにトラブルトラブル。それが先週くらいから写真がうまく撮れない状態が続いていた。「またかい!」とちょっとむっとしてみたものの、通話とメールに支障がないので放っておいた。夕べ、思いついてカメラをいじってみると、今度は画面が真っ黒。電源入れなおしてもまったくダメ。「うぎゃ。これはいくらなんでも修理に行かないとなぁ」と近所のdocomoショップへ。担当のお兄さんは、前回の人じゃなかった。こちらの説明を聞いてすぐに「じゃ、ちょっと調べてみますね」と携帯を持って奥へと消えてゆく。待つこと5分。また「なんでもないです」と言われたら今度こそブチ切れて「修理してよー」と言いそうだった私に、お兄さんはニッコリと提案してくれた。「差し支えなければ本体を丸ごと交換させていただいてもよろしいですか?」やったーーー。ありがとぉぉぉ。バイバイ不具合。ついでにお兄さんに今までのトラブルの多さを訴えた。あーすっきりした。修理履歴見て同情してくれたのかしら(笑)データの移動をしてもらって、おニューの携帯(見た目は一緒だけどさ)を受け取る。前回の有償修理の時に代替機に他人のデータがばっちり残っていたことも説明して、古い電話機のデータが削除されているのを確認させてもらう。前回は1時間待たされた挙句、有償修理でついでに不具合も調べてくださいと言っておいたのに「トラブルなし」で返されてきた前の携帯ちゃん。やっぱ、だめだったんじゃんか!ま、いいや。今日のお兄さん対応丁寧だったし。仕事速かったし。携帯新しくなったし(笑)もう修理であそこに行くのはヤだな。

|

« 映画観た | Main | 揺れた~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画観た | Main | 揺れた~ »