« 眠れない・・・ | Main | 長い夏 »

August 23, 2005

全国大会

お昼からレッスン。Gコンクールの仕上げ。今回初挑戦の子も多く、まだまだ心配もありますが、だいぶ形にはなってきたかな。とにかく音を丁寧に出すことと、鍵盤に重さをかけてピアノをしっかり鳴らすことを中心にしながら、曲想の確認。小さい子たちには、本当の意味での理解はまだちょっとつらいかな?ま、楽しく弾ければいいからね~。
午後からPTNAピアノコンペティションB級全国決勝大会。Sちゃんを入り口でみかけたら、あらら。緊張してるよ・・・。彼女がこんなに緊張してるとこ見るの久しぶりだなぁ(^^; たまごっち話なんかしてたら、おりょ、師匠登場。ありがとうございますぅぅぅ(>.<) 私もちょっと感激してしまった。Sちゃんは6グループの2番目。1番の子がなんと広島の仲良しS先生のお弟子さんで。ご縁があるもんだわと思いつつ・・・。Sちゃんの出番になった。うぁ。あがってるわ。ありゃ(^^; 1曲目、ちょっと固い。でも大きいミスもなく、しっかり歌えてたし。和音ちょびっとに雑に響いちゃったとこもあったけど上出来。2曲目、いいテンポで軽やか~にはいってきて。指がもつれたかな?と思ったところも持ち直してたし。3曲目、うん。綺麗に弾けた。心配してた音抜けもなかったし、ラストも決まったね。ここまできたら、本当に本当にのびのび弾いてくれればそれでじゅうぶん。もちろん大舞台だから緊張もあって、のびのびってわけにはいかなかったけど。明日は表彰式と祝賀会。これで心からほっとできるね。本当によく頑張りました(^^) I先生ありがとうございました。不肖の弟子の弟子たちはおりこうさんばかりなので(笑)これからもがんがんひっぱっていってください~。

|

« 眠れない・・・ | Main | 長い夏 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 眠れない・・・ | Main | 長い夏 »