« 韓国語漬け | Main | 発表会ごっこ »

August 02, 2005

単語単語単語

今日のレッスンはとても平和。いつもどーり。あ、ジャンボ宝くじ発売最終日だったんだね。街に出て買ってくればよかったかな(^^;韓国語の新出単語を整理して単語カードを作る。でも、いつの間にかとっても量が増えてて気がつけば4か月で単語カードは5冊目に。本当にアタマがついていかないわん。アタマ斜めにしたら単語がこぼれ落ちてきそう。移動中とかヒマな時にはできるだけ目を通して覚えるようにはしてるん。最近はそれでも、韓国語を見て日本語がわかるようになってはきたんだけど、その逆がイマイチ。日本語を見て韓国語を書くとなるとスペル?もミスっちゃうし。CD聞いて書き取りに挑戦しようもんなら、もう大変。早くもっとちゃんと理解したいなー。

|

« 韓国語漬け | Main | 発表会ごっこ »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国語漬け | Main | 発表会ごっこ »