« 全国大会 | Main | 裏方 »

August 24, 2005

長い夏

午前中は補習。午後からPTNAの表彰式と祝賀パーティに参加。今年もみんな良く頑張りました。惜しくも予選敗退のふたりも演奏内容は決して悪くなかったと思うし、大切なのは結果ではなくてそこへ進むためのプロセス。レッスンで学習したことがきっと生きてくるでしょう。地区本選に進めた子たちは奨励賞や優秀賞をいただいて励みになりました。そしてSちゃんの全国大会は私にとってもとてもよい経験になりました。これで3月からはじまったながながいPTNA期間が終わりました。来年出場する子もしない子も、結果だけにとらわれることなく更に良い演奏をしてくれるといいな。さ、夏休みの宿題さっさと片付けて、また次の目標に向かって進んでゆくよ。

|

« 全国大会 | Main | 裏方 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 全国大会 | Main | 裏方 »