« 発表会ごっこ | Main | でもどりくん »

August 04, 2005

韓国語学校8回目

本来ならば10回目になっていなきゃいけないんだけど、今月はソウル行きで一回休んだ上に先週体調不良で泣く泣くおやすみしてしまったので8回目。レッスン内容はハングル検定のききとり問題。先生が読んでゆく文章や単語を聞いて問題にこたえてゆくというもの。どちらかというと得意なんだな。英語もそうだったんだけど、聞いて理解はなんとかできるけど文章がつくれなくて話せないって言う典型的な日本人語学学習者なんだよね<私
なので、問題集解いたりするのは実は結構得意なんだわ。だいぶ難しくなってきたけど、やっぱり問題は単語数だなぁ。いまのとこ・・・。来週から敬語らしい。ああ、また単語覚えなきゃ(笑)

|

« 発表会ごっこ | Main | でもどりくん »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 発表会ごっこ | Main | でもどりくん »