« K-POP | Main | 朝から・・・ »

August 07, 2005

うれしいよぉぉぉ

今日はコンペの千葉2本選。うちからはふたりがエントリー。Sちゃんはコンペは3年目でいつも予選は通過して本選には常連さん。ここへきてすこしピアノもおとなっぽくなってきたかな?Mちゃんはコンペは2年目。去年は挑戦だったんだけどことの他善戦してくれて。今年は思い切って2地区受けました。コンペの為のレッスンをSちゃんは私の師匠I先生に、Mちゃんは知人のY先生にお願いして本番にむけて集中力を高めてきました。ふたりとも安定したよい演奏だったと思います。Sちゃんはミスもなく会心の出来。袖から戻ってくるなりニッコリ。興奮した様子で私に感想を聞かせてくれます。自分でも満足できたんだね。すごいよ。それって。結果はどうであれベストの演奏だったって言えるのが嬉しいな。
Mちゃんは小さなミスがあったものの、音楽表現がとても豊かで自然。安心して聴ける演奏でした。
私はまたもやお先に失礼してきたんだけれど、20時ちょっと前、表彰式が終わった頃Sちゃんママから電話がはいりました。「先生・・・通過・・・一位だって・・・」 おーーぐれいと!(笑) 電話をかわってもらってSちゃんに「よかったね」というと元気よく「うん」と答えてくれました。全国大会は8月下旬。夏休みなくなっちゃうね(笑)
Mちゃんは4位で優秀賞をいただきました。うん。すごいすごい。Mちゃんはもう一地区地区本選が残ってるのね。今週もがんばって、自分が納得のゆく演奏してね。

私自身もコンペに生徒を出すようになって4年目。Sちゃんが初の全国大会出場者です。わくわくするね。
今後も今日みたいに自分が満足できる演奏をしてほしいな。

|

« K-POP | Main | 朝から・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« K-POP | Main | 朝から・・・ »