« 単語単語単語 | Main | 韓国語学校8回目 »

August 03, 2005

発表会ごっこ

昨日、新しい生徒さんがひとり入った。とはいってももともといる子の妹なんだけどね。Mちゃんは年中さん。ピアノがやりたくて仕方なくなっていたようで、ようやっと空きゴマに入会。昨日の初めてのレッスンでは「ドのおけいこ」。ひたすらドをたたく。たたく。たたく。場所を覚えて、手の形を整えて、たたく、たたく、たたく(笑)今日はおねえちゃんのレッスンだったんだけど、ママにきいたら、昨日かえってからも今日もひたすらドのおけいこに精をだしていたらしい(^^)おじいちゃまとおばあちゃまをお客様にして発表会ごっこ。うやうやしく礼をしてピアノにむかう。でも弾いているのはドの音だけ。ひたすらドドドドドドドドドドド・・・。ほほえましいなぁ。うれしいなぁ。この気持ちをいつまでも持っていてほしいな。ママのひとことにはひっくり返るほど笑ったけど「近所の人に何かの新しい宗教だと思われたらどうしよう(^^;ひたすらドが聞こえて・・・」ま、ちょっとだけがまんして。すぐに両手で曲になるから。おねえちゃんも刺激をもらってもっと上手になっちゃうね。来年の発表会には連弾だー。ファイティーン。

|

« 単語単語単語 | Main | 韓国語学校8回目 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 単語単語単語 | Main | 韓国語学校8回目 »