« 宿題終わった? | Main | ドレス選び »

August 18, 2005

語学学校10回目

12回(出席できたのは10回)の授業が終わりました。来週は仕事がはいってしまっていたので、9月から更新することにしました。今日の内容は、尊敬語の復習と練習。普通の文章からの書き換え。あと、飛行機の機内アナウンスについてなどでした。だいぶ耳が慣れてきたかな?って感じはするんだけど、やっぱり書き取りは苦手。単語数はあいかわらず増えているけど、忘れるのも早いらしい(^^;こりゃ使わないとダメだわ。韓作文(?)をできるだけするように心がけてるんだけど、まだなかなかうまくいきません。勘がすべて(笑)来週は韓国語がまったくない生活(DVDは観るけどね)だから、ちゃんと勉強しなくちゃな。

|

« 宿題終わった? | Main | ドレス選び »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

あれれ、TB間違えちゃいました。すみません。やり直しました。^^;

Posted by: antaka | August 18, 2005 at 09:10 PM

TOMOEさん。はじめまして、antakaです。TBありがとうございます。わたしからもTBさせていただきますね。^^
やっぱり個人レッスンいいですか?今わたしはグループレッスンだけなんですが、もう少しわかるようになったら、個人レッスンも挟んでいこうかな、と思ってます。
では、また立ち寄らせていただきまーす。

Posted by: antaka | August 18, 2005 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 宿題終わった? | Main | ドレス選び »