« 発表会の朝~ | Main | ソウルにて »

July 11, 2005

発表会無事終了

なんとか発表会も無事におわりほっと一息。小さな会場だったけれど、大きなトラブルもなく終える事ができました。毎年思うけれど、生徒の成長の速さにはこちらがついていけません(笑)演奏についてもだけれど、何よりも裏方お手伝いの大きい子達@猫の手隊の成長ぶりにはこちらが本当に助けられています。受付周りから浦の片づけまで私は殆ど何もすることはなく、社会人以下高校生までのお手伝い部隊によって速やかに運営されていました。ピアノの先生だからピアノを教えてればよいって思われがちだけれど、こういった裏方や公共での人との接し方など、覚えて欲しい事は本当にたくさんあります。大きいお姉さんたちに教えられて、ぎこちないながら 運営面に携わってくれた高校生たちが来年以降また大活躍してくれることを期待しています。私もラクになったなぁ(^^;
発表会に関わってくださった皆様に心より御礼申し上げます。心配してくださったみなさんにもありがとう。(^^)

|

« 発表会の朝~ | Main | ソウルにて »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 発表会の朝~ | Main | ソウルにて »