« ソウルにて その2 | Main | 雑誌載ったよ »

July 14, 2005

ソウルにて その3

6時起き。目が覚めたとたん、「おなかすいたー」8時にロビー集合だったので、シャワーを浴びて、荷物をまとめてから、最後の探検(^^;駅前には新聞売りのスタンドとか売店がたくさん出てて、その中になにやらいいにおいをさせてる売店発見。おっちゃんがうつらうつらしてたので「あじょっしー(おじさーん)」と声をかける。怪しい韓国語炸裂状態が普通になってきてたので、「イゴッ トゥゲ ジュセヨ~(これふたつちょーだい)」と話しかけると、おっちゃんニコニコしながら「はいよ、2000ウォン。で、こっちはおまけね」とやたら流暢な日本語で答えてくれた(^m^)大判焼きの中身が卵なの。ちょっとびっくり。でも、これが美味しかった。おまけってつけてくれたのは普通にベビーカステラみたいなのだった。となりの売店でバナナ牛乳とチョコレートとガム買って、部屋に戻るとほぼちょうどいい時間。婆ちゃんズと合流してロビーへ。そのままガイドさんに拾われて免税店に連れ込まれる。残ったウォンで海苔と人形などを購入。やっぱり免税店のが高い。街中とか市場の方が美味しくて安かったぞ。サービスもよかったし。ま、よしとして精算。私が最後だったんだけど、レジのおばちゃんたちの会話、完璧にはわからなかったけど、「キムチを買わない。みんなたくさん食べてたのに。」とかって話してた(笑)すまんね。うち、先週キムチ買ったばかりでまだ冷蔵庫にたくさんあるから買う気にはなれなかったのよ。もう一組の人たちはソウルには何度も来てるらしくて、食品は街で買ってきたって言ってたし。お土産用スターグッズもとりあえず昨日のうちに夜店で買っちゃたからなぁ。金浦空港へついて、すぐにチェックイン。あとはぼーっと飛行機を待つだけ。羽田から我が家までは20分弱なので、飛行機に乗っちゃえば近いのよね。機内食も美味しかったし。楽しかった。また連れてきてもらおうっと。

|

« ソウルにて その2 | Main | 雑誌載ったよ »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ソウルにて その2 | Main | 雑誌載ったよ »