« ソウルにて | Main | ソウルにて その3 »

July 13, 2005

ソウルにて その2

二日目は、婆ちゃんズと一緒に、半日観光に参加。景福宮という王宮を見学して歴史博物館へ。気の強そうなガイドのねーちゃんにともなわれ、うちと同じような母娘と一緒に回る。途中で大雨。韓国ではソナギっていうんだけど通り雨が多いらしい。でもって韓国語の先生によれば、ロマンチックな雨なんだって(^^)ロマンチックどころじゃなかったですわい。すっごい勢いなんだもん。お昼は石焼ビビンバ。うほー。美味しいっ。14時くらいにホテルへ戻され、今度はフリーで明洞あたりを散策する。本当は仁寺洞ってところへ行きたかったんだけど、婆ちゃんズの体調を考えて近場に変更。身内にいろいろお土産など買ってカフェでケーキセット。このカフェがめっちゃ美味しかった。ママがコーヒーをおかわりというので、私のあやしい韓国語を駆使してそれぞれもう一杯ずつコーヒーを飲んで、またお部屋へ。婆ちゃんズは部屋にこもり、私は再度街へ。晩御飯もそんなに食べられないというので、キムパブっていう海苔巻きを買って持って帰る。このあたりからは調子が出てきて?日本人があんまりいない店を狙う。お店のおばさんごめんなさい(笑)それから本屋へ。マンガを数冊と幼児教材(私が勉強するのに6歳用くらいのドリルってちょうどいいのよね^^;)そして本日のターゲット、楽譜を購入。うれしいわうれしいわ。重たいので、自分用にはハノンだけ。あとはここんとこいろいろお手伝いしてもらっていた大きい子たちにバイエル。上級の本にしようとも考えたんだけど、そこはほら、いやがらせじゃなくて、初心を忘れないようにってことで・・・。夜も結構街中ひとりでふらふらしてたなぁ。屋台でおやつ食べたり、コンビニ行ったり。あ、セブンイレブンで韓服を着たキティちゃんをゲット。あとダンナにおみやげ。きのこの山?と歯磨き粉と、高麗人参ガムと・・・。そんなんばっかり。部屋に戻って韓国ドラマを観て、でもやっぱり字幕ないとまだ無理だわ(^^;明日は朝便で帰るのでちょっと残念。

|

« ソウルにて | Main | ソウルにて その3 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ソウルにて | Main | ソウルにて その3 »