« 語学学校2回目 | Main | 出張だい »

June 16, 2005

語学学校3回目

だいぶ慣れてきたぞー。こちらの先生も丁寧に教えてくださる。個人レッスンはどちらかというと、文法の基礎的な表現をざっと自分で予習して、次の週に実際に韓国語を使って単元の要旨を説明するとか、テキストの内容の文法を使いながらすぐに会話をするといった練習が多いんだけど、学校の方は文法の細かい説明があったりして。
バランスよい感じ。もちろん個人の方が進みは早いし、内容もどうしても濃くなるんだけど、なにせだいぶへなちょこになったアタマなもんで、学校で先生の板書を書きながら理解の確認ができるのは結構助かってます。仕事忙しくて予習復習が結構たいへんな毎日なんだけど、発表会終わったら韓国行くぞー。

|

« 語学学校2回目 | Main | 出張だい »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 語学学校2回目 | Main | 出張だい »