« 語学学校見学 | Main | 出張 »

May 27, 2005

韓国語レッスン6回目

あっ!という間に6回目。ここまでは持ち前の要領のよさ(^^:と、野生の勘でなんとかトントン来たけれど、そろそろそれもおっつかなくなってきた。N先生の教材は、文法の説明とかが全部英語表記なんだよね。錆びたアタマで英語をよみつつすすんでゆく。これも、実は結構よかったりする。日本語だとついナナメ読みしちゃうんだけど、英語だときっちりひとつずつ説明も理解しようとするからね。でも、文法もだんだん種類が増えてきて、英語の説明も難しくなってきちゃった。くー。やっぱ電子辞書買おうかな。本日のお題はいままでの復習。ざーっと流して習ってきたことをも一度確認する作業。うん。やっぱ前置詞と過去の不規則変化には弱いな。がんばらにゃ。

|

« 語学学校見学 | Main | 出張 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 語学学校見学 | Main | 出張 »