« 創立記念日 | Main | 時間割完成(^^)/ »

May 03, 2005

ソレイユ

知人のピアノの先生が中心になって近隣や知人の指導者たちで運営するラ・ミュジークデュソレイユという団体がある。ここの「子どものための無料コンサート」に出演させてもらっている。去年くらいから時間的にもちょとつらかったりするのだけれど、開催趣旨が素敵なのと先生方との交流が楽しいので参加させてもらっている。学齢未満の子や障害のある子たちがみんな楽しめるコンサート。生き生きした子どもたちに会える一日を楽しみにしている。今日は通しの練習。私は今回、まどぎわのとっとちゃんの音楽物語を担当。譜面がそんなにむずかしくなかったからイケると思ってたんだけど、いやいや、結構難しい「現代曲~」って感じのものも多くて、結構苦しむ。すこし余裕のあるうちにさらっておこうと思うんだけど、生活に追われて(笑)そうもいかなくて・・・。頑張るぞ。

|

« 創立記念日 | Main | 時間割完成(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 創立記念日 | Main | 時間割完成(^^)/ »