« お仕事お仕事 | Main | うちこむもの »

May 10, 2005

絶好調?

こないだ泣かしちゃった男の子Tくん。今日はしょっぱなから絶好調。こちらが問いかける前にばしばしお答えが返ってくる。和音の練習もすらすら終わり。大物としてはコンクールの課題曲に悪戦苦闘しているんだけれど、ちょっと雰囲気が伝わらないので、録音して聞かせてみる。するとこちらが何もいわずとも「うーん。ぼくの(演奏)は重たいねぇ。」(いっちょまえじゃんか^^;)終始ニコニコ。こういうときはどんな質問してもかなり的確な答えが返ってくるんだよね。子どもってすごいわ。ご褒美にプロ野球カード2枚もらって。「来週もこんなにおりこうだったら先生すっごく嬉しいな」というと満面の笑顔で「うん。がんばれる!」とお返事。みんな、いつもこうだといいなぁ。でもそうはいかないのが私のお仕事なのである・・・(^^;

|

« お仕事お仕事 | Main | うちこむもの »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お仕事お仕事 | Main | うちこむもの »