« トッポッキ | Main | 人の休みは繁忙期? »

April 28, 2005

韓国語レッスン2回目

今日は韓国語の2回目のレッスン。加齢のせいか(^^;アタマが悪くなってきてるのを実感。本日の内容は数字と数詞と季節、あとは平叙文の現在形。教科書は高麗大学の韓国語っていうテキスト。外国人が韓国語を学ぶのに使われているらしい。単語がなかなかアタマにはいってこないんだよね。例をみながらの語形変化なんかはすんなりできるんだけど。今日から宿題も出た。学生時代に戻ったみたい。でもノートはジャポニカ学習帳@こくご15だん(笑)教科書がなくて先生がコピーしてくださるんだけど、とりあえずネットでみつけたので注文した。予習もできるもんね。と気持ちだけはいつも前向きな私。

|

« トッポッキ | Main | 人の休みは繁忙期? »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トッポッキ | Main | 人の休みは繁忙期? »