« 選曲 | Main | リバウンド(><) »

April 08, 2005

おはじき

今日はちびちゃんたちのレッスンでおはじきを使ってリズムカウントの練習。色ごとに並べたおはじきをかぞえてゆくだけなんだけど、見た目もきれいでなんだか楽しい。ちびちゃんの中には私の隙をねらっておはじきを飛ばしたい子もいて、攻防戦がおきたりもする(笑)今どきの子どもたちは外遊びが少なくなってるから体感テンポが安定してない子が多いんだって。でも、うちの生徒でリズムに弱い子ってどちらかというと外遊びしっかりしてる子たちなんだよな(^^;

大きい子たちの譜読みが少しずつ進んできたみたい。新曲もなんとなく形になってきてる。ちょっとほっとした。

今日はスカパーで「ガラスの華」っていう韓国ドラマが始まる日。BS日テレで途中まで視聴済みなんだけど、ノーカットらしいのでテレビの前にへばりつく。あらま、ほんとだ。15分も違うのね。道理で謎だったところもすんなりつながった感じ。韓国の俳優さんで一番のお気に入りなのがイ・ドンゴン君なのでこのドラマは見逃せないわ。
もともとそんなにテレビ見るほうじゃないんだけど、最近はすっかりテレビっ子になってしまった。

|

« 選曲 | Main | リバウンド(><) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 選曲 | Main | リバウンド(><) »